ブログ
家づくりを始める前の悩み

【自然素材LDK特集】ムクヤホームで施工したLDKを集めてみました♪

【自然素材LDK特集】ムクヤホームで施工したLDKを集めてみました♪のイメージ

皆さんこんにちは!
ムクヤホームです♪

今回はムクヤホームで施工したLDKを写真とともにご紹介していきたいと思います。

題して、

ムクヤホームで施工したLDK集めてみました♪

自然素材を使ったあなた好みのLDKを見つけてみてくださいね!

■LDK①

広々としたLDKが美しいですね!

フローリングには唐松が使われています。

キッチン、フローリング、テレビボードなどからは木の温かみを感じ、それ以外はシンプルに白で統一されています。

また、吹き抜けをはじめ、窓もかなり大きいので非常に明るいLDKに仕上げることができました。

■LDK②

シックで高級感のあふれるリビングです。

お施主様の持ち込み家具がある程度決まっていたので、そのイメージに合わせて色合いや雰囲気を決定していきました。

こちらのフローリングも唐松が採用されています。

同じ唐松でも、お部屋の雰囲気によって存在感が変わってくるのが面白いですね◎

■LDK③

こちらのLDKでは赤松のフローリングが採用されています。

唐松は飴色に経年変化していくのに対し、赤松は明るい色に変化していき、クセが少ないのが特徴です。

土地の広さという制約がある中でも「光をしっかり取り込みたい」、そしてお子さまが3人いらっしゃるので「リビング広くとりたい」とのリクエストを受け、一体感を出しつつ、キッチンダイニングとリビングを仕切る扉をできるだけ大きく開けられるように工夫しました。

■LDK④

こちらはパイン材を使った無垢フローリングです。

白を基調とした空間によくマッチしていますね。

そしてキッチン部分のグリーンはお施主様のリクエスト!

階段下をうまく使った収納も特徴的で、可動式の棚が収納力をUPしてくれました。

■安心安全の自然素材を使ったLDK

いかがでしたか?

今回はムクヤホームで施工したLDKをご紹介してまいりました。

フローリングに使う無垢材は種類によって特徴が変わってくるのはもちろん、同じ木でもお部屋の雰囲気によっても見え方が違ってくるのがとても印象的でした。

ムクヤホームでは、そんな自然素材を使った家づくりが可能です。

ご興味のある方は是非わたしたちにご相談ください♪

この記事をシェアする

資料請求
お問合せ