ブログ
仕様・設備のお悩み

超簡単!ひと手間で部屋を劇的にオシャレにする裏技をご紹介♪

超簡単!ひと手間で部屋を劇的にオシャレにする裏技をご紹介♪のイメージ

 

皆さんこんにちは!
ムクヤホームです♪

リモートワークなどが当たり前になった昨今、もうちょっと自分のお部屋をオシャレにしたいと思いませんか?

空間がオシャレだと仕事にも集中できますし、モチベーションも上がりますよね!

ということで今回は、ちょっと一手間加えるだけでお部屋をオシャレにする裏技をご紹介していきたいと思います。

集中できるオシャレ、落ち着くオシャレ、気分が上がるオシャレなど、色使いやアイテムを巧みに使い分けかつ、誰にでも応用できるテクニックをご紹介しますよ♪

■お部屋をオシャレにするポイント

ではどうやったらオシャレなお部屋にすることができるか、ポイントをご紹介していきますね!

①お部屋で使う色は3色までにまとめるとGood!

例えば壁紙や天井などのベースカラーが白、メインカラーが木の色、アクセントカラーで照明などに黒を取り入れるなど3色にまとめると良いでしょう。

割合はベースカラー70%くらい、メインカラー25%くらい、アクセントカラーは5%くらいにすると、美しい配色になると言われていますね。

②アクセントウォールを取り入れてみよう

アクセントウォールとは、部屋の1部分だけを材質の異なる壁紙や石材にするなど、部屋のアクセントにするというものです。

壁の1面や天井材、キッチンの背面なんかも効果的ですね♪

③家具は低くしよう

家具は低いほど部屋が広く見えます。

ベッドやソファー、テーブルなどを低いものに変えるだけで圧迫感がなくなってスッキリしたお部屋になりますよ!

■お部屋をオシャレにする設備たち

そしてお部屋をオシャレにする設備たちのご紹介です!

① アッパーライトを使いこなそう

間接照明は下から上に当てると、天井が高く見えます。

また、背の高い観葉植物を置いて下から照明を当ててあげると、オシャレ度数が一気に上がるのでおすすめです!

② 単焦点プロジェクターを導入してみよう

単焦点プロジェクターとは、短い距離でもスクリーンに映し出すことができるプロジェクターのことです。

1メートル以内の距離でも映すことができるので、導入しやすくなりましたね。

③バイブレーションスピーカー

バイブレーションスピーカーは、置いた場所が共鳴してそこから音が出るという仕組み。

床に置くと音が壁に伝わって部屋全体から音が出るようなイメージですね。

④バイオエタノール暖炉

普通の暖炉と違って木を用意したり掃除したりしなくて済む、簡易的な暖炉です。

ほとんど音が出ないので、静寂と火の揺らめきを楽しむことができますよ!

■お部屋の香りも重要

最後に重要なのが香りです。

どんなにオシャレな家でも臭かったら元も子もないですよね…

ルームフレグランスを使うのもいいですが、内装材にヒノキやヒバなどの香りの良い木材を使用することをお勧めします。

床や壁、内装に無垢材を使うと天然のルームフレグランスになるんですね!

香りもオシャレの1アイテム。

無垢材にはそういった面でも魅力が詰まっていますよ♪

この記事をシェアする

資料請求
お問合せ